アジア

淡路島・洲本のおすすめ居酒屋「Dining & Bar 彩翔 iroto」 こじんまりしていて落ち着いた空間で味わえる創作料理の数々

彩翔 iroto

今回紹介するのは淡路島・洲本市に店があるDining & Bar 彩翔 irotoです。

Dining & Bar 彩翔 irotoとは!?

淡路島の地元食材を使った和をベースとした創作料理店。その時々の旬の食材使ったをオリジナルあふれる料理を楽しむことが出来ます。

彩翔 irotoのこだわりとは!?

リーズナブルな値段、旬な地元食材を使って来店したお客様に少しでも喜んで頂ける料理を提供していることです。値段も¥1000以下のメニューが多く、お財布にも優しいのが嬉しい‼

彩翔 irotoのおすすめとは!?

彩翔 irotoは昼・夜と営業しており昼時のランチは店の日替わりがおススメです。今回紹介するのはディナー時に食べてほしい料理をいくつか紹介します。

①彩翔 irotoのメニューの中で是非食べてもらいたい1品‼

彩翔 irotoのホルモン鍋彩翔 irotoのホルモン鍋

それはホルモン鍋。ホルモン鍋と聞くと味が濃くてこってりしていて好き嫌いの好みが多いのではないだろうか?

ここのホルモン鍋はとてもあっさりとした塩ベースとした味付けで、食べた後に口の中に脂っこい感じがしにくく、ホルモンの臭みもなく野菜もたくさん食べられるのでヘルシー。値段も¥780/人ととてもリーズナブルなのもおススメの一つ。ホルモンが苦手な方は豚肉に変更も可能です。トッピングによっては鶏肉なども可能です。

②ヘルシーであっさりしたサラダ

彩翔 irotoのサラダ彩翔 irotoのサラダ

彩翔 irotoには4種類のサラダがありますが、今回はその中の鶏ささみのサラダを紹介します。

和をモチーフにした創作料理なので、このサラダもあっさりしていて食べやすい。ボリュームもあるので、家族・友人などと分けながら食べるにもおススメ。じゃこを使ったサラダもあるのでメニューにあるサラダは特に女性に好まれやすい一品です。

③天ぷら

彩翔 irotoの天ぷら彩翔 irotoの天ぷら

今回は天ぷらの盛り合わせを紹介します。その他季節限定で今の時期にしか食べれない淡路島のハモの天ぷらも食べることも出来ます。天ぷらの盛り合わせには、エビ・大葉・キス・玉ねぎの4種類を味わうことが出来ます。もちろん、玉ねぎは甘みのある淡路島玉ねぎを使ってます。甘みのある淡路島産の玉ねぎの天ぷら是非堪能してほしいですね。

④お酒との相性抜群な一品‼

彩翔 irotoののエビマヨ彩翔 irotoののエビマヨ

マヨネーズで和えたエビマヨ。少し甘辛い味付け、ボリュームかつ大きなエビの触感はまさにお酒に合う一品間違いなし。

今回紹介するのは彩翔 irotoのメニューの中のほんの一部です。その他にもオリジナリティーあふれる美味しい創作料理も数多くあります。

淡路島・洲本市にお越しの際には一度足を運んでみてはどうでしょうか?

Dining & Bar 彩翔 iroto

〒656-0025  兵庫県洲本市本町1-7-19

TEL:0799-22-2129

営業時間:11:30~14:00,17:30~22:00 定休日:日曜日

駐車場完備:台数に限りあり、近くに市営駐車場あり


 

ABOUT ME
OkanishiTokuma
旅行、スポーツ、料理様々なジャンルに関心.興味が持つ23歳です。 皆様が知らない情報や少しでも興味や関心を持ってもらえる情報を発信していきたいと思います。